サン・ミッシェル

サン・ミッシェル/580円

新カフェメニューが登場しました!
冷たく冷やしたパインに、パンナコッタ、アイスの組み合わせであっさり味わえる一品。
人気のバニラアイスにはチュイールを添えて、グレープフルーツは爽やかさを引き立てます。
見た目にも、食感でも涼を感じられる、夏にオススメのデザートです。

カトルセゾン
スポンサーサイト

【マチコミュ】はじめました

愛媛と香川のブログでつながるクチコミサイト
【マチコミュ】

「月刊愛媛こまち」でおなじみの、アイクコーポレーションさんが運営するポータルサイトに仲間入りしてみました!
マチの情報をクチコミで集めていて、お店を検索するとみんなのクチコミ情報が出てくるという仕組みです。もちろんブログなので日々のことや、おいしいごはんなど身近な情報も満載。
我々coup companyもクチコミに乗って、どこか遠くのどなたかまで情報を届ける事が出来たらと思っています。

【マチコミュ】のブログでは、この「今日のスケッチ」では時々だけ登場する裏側の仕事、制作会社(になる予定)としてのコツコツした仕事のことをつづります。
よろしかったら、こちらも合わせてお楽しみくださいませ!

■coup companyという仕事
PC版
http://machi-com.jp/coupcompany/index.do
ケータイ版
http://m.machi-com.jp/coupcompany/index.do

BLACKの1コマ その5/FINAL

black05.jpg

5日間連続企画、最終日となりました。
おかげさまで先日無事終了いたしました、coup company 1st LIVE "BLACK"の様子を、1コマずつお届けいたします。

本日の1コマ
「双子裁判長(後の方)」

本公演のクライマックスです。

双子裁判長、毎日台詞が変わっていたのですが。
こんなところで、役者の飽くなき「面白さ」への追求を垣間見たのでした。

さて、5日間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
これからcoup companyは、次回公演へ向けてスタートします。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

BLACKの1コマ その4

black04.jpg

5日間連続企画。
おかげさまで先日無事終了いたしました、coup company 1st LIVE "BLACK"の様子を、1コマずつお届けいたします。

本日の1コマ
「CM」

本公演は、”テレビ番組”をベースにしていたため、
CMの秒数並のショートショートコントがありました。

CMだったとお気づきいただけましたでしょうか。。

BLACKの1コマ その3

black03.jpg

5日間連続企画。
おかげさまで先日無事終了いたしました、coup company 1st LIVE "BLACK"の様子を、1コマずつお届けいたします。

本日の1コマ
「がんばれ犬川くん」の CM中

ショウイチ先生(写真:左)のご機嫌を損ねた司会の犬川くん。
AD近藤くん(写真:右)に相談しています。

AD近藤くん(リザーブ近藤くん)は、基本的に舞台に上がることが許されません。
厳しい世界です。

BLACKの1コマ その2

black02.jpg

5日間連続企画。
おかげさまで先日無事終了いたしました、coup company 1st LIVE "BLACK"の様子を、1コマずつお届けいたします。

本日の1コマ
「がんばれ犬川くん」

トーク番組でしたが、司会の犬川くん(写真:中央)よりも、ショウイチ先生(写真:右)が人気者でした。
本編では続きがあります。

BLACKの1コマ その1

black01.jpg

今日から5日間連続企画。
おかげさまで先日無事終了いたしました、coup company 1st LIVE "BLACK"の様子を、1コマずつお届けいたします。

本日の1コマ
「ゲーム」

オープニング終了後、1つ目のコントでした。
とってもゆるいスタートです。

稽古でも、一番最初に出来上がった作品です。

早速OA決定です

愛媛CATVにて、初日公演【2007年6月9日】の模様が放送されます!
早速、今週末の土曜日から約1ヶ月の間に複数回の放送予定です。
6月のOAスケジュールは以下のとおり。
これらの日は、“BLACK”/もう1つの番組、の2番組リピート放送日です。

・毎回、公演内容に手入れをしていたので、2日目以降ご来場の方は変化をお楽しみいただけます。ささやかですが。
・初日ご来場のお客様も、映像で改めてお楽しみくださいませ。やっぱり生がいいなと思われるかもしれません。
・行けなかった!という方、たまたまCATVを見たという方、そんなあなたのための放送です。どうぞどうぞお楽しみください。

よろしかったら、ブログ拍手・お問い合わせフォームなどから、ご感想をお寄せいただけたら嬉しいです。

→coopooさま
メッセージありがとうございました!楽しんでいただけた様子で大変嬉しいです。
ご来場の時、お客様の印象が何か新しい感じがしたので、ついついお声をかけてしまいました。本当に思わぬ縁からお越しいただけて幸せです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



愛媛CATV イベントチャンネル
■放送日
※放送予定はやむを得ず変更となる場合があります。ご了承ください。

3/017ch 6月16日(土)12:05~(100分)
3/017ch 6月16日(土)16:55~(100分)
3/017ch 6月16日(土)21:45~(100分)
3/017ch 6月16日(土)26:35~(100分)
3/017ch 6月16日(土)31:15~(100分)

3/017ch 6月21日(木)15:35~(100分)
3/017ch 6月21日(木)17:20~(100分)
3/017ch 6月21日(木)24:10~(100分)
3/017ch 6月21日(木)25:55~(100分)
3/017ch 6月21日(木)27:40~(100分)
3/017ch 6月21日(木)29:25~(100分)
3/017ch 6月21日(木)31:10~(100分)

本番3日目/千秋楽!

20070612004824

ギリギリまで客席づくりに追われて、迎えた千秋楽。
写真を撮り忘れてしまったので(すみません)、代わりに載せたくても載せられなかった「衣装合わせ」の様子をお送りします。

本日は、満員御礼!
追加で用意したイスは、座り心地がイマイチであったことと思います。
観づらかったという方、本当に申し訳ありませんでした。

本日は、お世話になった方のご来場も多く、我々の活動を観ていただけて光栄でした。
また、新聞で見て来てくださった方もいらしたり。
まだまだ小規模なインディーズライブでしたが、演劇とあまり縁のない人にも楽しんでもらいたい!というcoup company最初の願望を実現する、幸先良いスタートになったのではないかと感じています。

ご来場いただきました皆様、ブログをご覧くださった皆様。
誠にありがとうございました!
改めまして、公演の報告や今後の活動予定など(パンフレットにも掲載しておりますが)、お知らせさせていただきます。
次回ライブは、もう少し先となりますが、皆様に忘れられないよう情報発信をしていきます。
今後ともcoup companyをよろしくお願いいたします!

bit 第24号に記事掲載!

松山市内ではおなじみ、毎月10日発行のフリーマガジン「 bit(ビット)」
エンタdeビットのコーナーで、我々coup companyを取り上げていただきました!
親しみのある文章で紹介していただいています。
ありがとうございます。

「今月のbit cafe」では、菓子夢カトルセゾンがピックアップされています。店内にはbitも設置されていますので、なかなか手に入らないという方はお気軽にお立ち寄りくださいませ!

http://www.bitplus.jp/
トップページ > エンタdeビット

本番2日目

20070611000300

ギリギリまで修正に追われて、迎えた2日目。
受付周りがバタバタし、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

舞台では、テンポが悪いと稽古が繰り返されていました。
そんな中で生まれた、新しい展開を採用。
また明日も変わっていくのかもしれません。
というのも、本日はお客様の反応とは裏腹に、終演後、心底反省する役者の姿があったのです。

さて、明日は千秋楽。
平日の月曜日ですので、お仕事帰りの方も多いことと思います。
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
■開場/19:00
■開演/19:30

では、また明日!
改めまして、キャスト紹介です。(チラシの裏面より)

本番初日!

20070609234639

ギリギリまで準備に追われ、迎えた初日。
初めてお芝居を観たという方も多い様子で、嬉しいかぎりでした。
ギリギリまで作り替えをしている役者たち、明日も本番前まで粘るのでしょう。。

さて、明日10日(日)の公演は、開演時間が早めとなっております。
■開場 17:30
■開演 18:00

本日、お天気にも恵まれましたが、終演頃の時間帯は少々肌寒くなっておりました。
空調のない会場ですので、温度差にはお気をつけくださいませ。

では、また明日!
本日の受付嬢は、共催/瀬戸内弱小部の役者さんでした。



本日、お越し下さったお客様へ
制作よりお詫び

ご来場ありがとうございました。
本日お渡ししたパンフレットに、大きなミステイクをしてしまいました。
次回公演についての日程です。
3日間公演というのは変わりありません。
後日改めまして、ブログでのお知らせにて訂正とさせていただきます。
大変失礼いたしました。
今後ともどうぞcoup companyをよろしくお願いいたします。

明日から本番です

20070609012602

今夜は雷雨が一番強かった時間帯にゲネを行っていました。
coup company
明日、ついにお披露目です。

当日券もあります。
思い立ったら吉日、ぜひお越し下さい!

写真は、菓子夢の倉庫で稽古をしていた頃(つい1週間前までですが)、我々が使用中であることをお知らせするために使っていたボードです。

ART BOX MATSUYAMAへの道のり

会場のART BOX MATSUYAMAは、松山市街地より少し南下したところにあります。
なかなか分かりにくいところですので、道のりの一例をご紹介します。
(市街中心地/伊予鉄高島屋あたりからの道のりです)

国道56号線を伊予市方向へ進みます。

20070607085924.jpg

済美高校の前の大きな道路です。

20070607085945.jpg

テレビ愛媛の前をすぎ、愛媛朝日放送(eat)の電波塔が見えてきたら、もう少しです。

20070607090051.jpg

左手に「石岡歯科医院」がある角を左に曲がります。
もう一つ進んだ大きな交差点には「おんまく寿司」があります。

20070607090526.jpg

高架の下をくぐります。

20070607090559.jpg

「みなくち こどもクリニック」の看板が目印。
奥の紺色のシートがかかっている建物が、ART BOX MATSUYAMAです。
はなみずき線のバス停もすぐ近くです。

20070607090646.jpg

到着です。
会場には駐車場はございませんので、ご了承ください。*駐輪場アリ

では、お気をつけて!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

抹茶生タルト

20070605070749

抹茶生タルト

菓子夢から新作スイーツの登場です!
愛媛の”おいしいお土産”を作りたいと形になったこのタルトは、ちょっと贅沢品。
お茶会でも使われる抹茶を使用し、大きさも30cmほどあるんです!
お披露目は6/9(土)、まずはカトル・セゾンにて販売されます。
*6/9-10に開催される、三越の特別なお客様を招いた商談会でも、試食と予約販売がされるとのこと。お出かけになる方は、どうぞお楽しみに。

最近抹茶に凝ってるんだよね、とは三宅社長。
仕事を終えた黒Tシャツ姿はレアです。

今週末6/9(土)/10(日)/11(月)
coup company 1st LIVE "BLACK"まさに本番の3日間なのですが、
全く同じ3日間、アニバーサリー菓子夢/カトル・セゾンでは3周年記念のイベントが行われます!
■期間中お買い上げのお客様全員に、菓子夢オリジナルの焼菓子詰め合わせをプレゼント。
■さらに、3日間それぞれ特典があるとのこと。
抹茶に凝っている三宅社長発案のサプライズも用意されているようですので、ぜひお立ち寄り下さいませ!

coup companyとしても何か出来ないかなと相談中です。
本当にこの3日間なんですか?(あまりの偶然にビックリなので)と聞いてみると・・・
「菓子夢」が1番最初にオープンした14年前の日が「6/11」なのだそう。
「6/10」息子さんの誕生日の翌日を選んだ、菓子夢の大切な日です。

「キャッチあい」追っかけ報告

先週5/31(木)に放送されました、あいテレビ「キャッチあい」
今回のメディア登場の中で、一番ご覧になられた方からのリアクションをいただいております。
ありがとうございます。

遅くなりましたが、「キャッチあい」収録の様子をお届けします!

まずは稽古の様子を収録。
ニュース番組の制約に苦しみ、それを逆手にとって芝居を続ける役者。
予想外の展開に、稽古場は盛り上がりました。
見学に来てくれていた女の子のナイススマイルが、きっちりOAされていました。

20070603024929.jpg


続いてのインタビュー収録。まずは菓子夢の三宅社長から。
三宅社長が語る「coup company」は、ちょっとカッコイイです。
そう紹介していただけて幸せだなと、今回も思いました。
そんな様子を横目に、打ち合わせに集中するメンバー。

20070603024946.jpg


続いて、メンバー1人ずつ順番にインタビュー!
レポーターの林アナウンサー、ディレクターさんとの掛け合いも終止楽しかったのですが、あまりの展開に大変そうです。
ご苦労をおかけしました。

20070603030026.jpg

奥から池内くんのインタビューがスタート。
スタンバイ中の湯川くん、ウォームアップです。

20070603030146.jpg

湯川くん、遊び過ぎです。

20070603030218.jpg

やっと順番が来た湯川くん、決まりではないのですが、いつも「スケッチ・コメディ」について説明をする役割が振られています。

20070603030239.jpg

そして竹輪くんの順番です。
林アナウンサー、小さくてカワイイです。

よくぞここまで編集してくださった!!と、メンバー一同感激しました。
「goodラフ・goodビジネス」
(実は、誰の了承も得ず、制作が勝手につけたキャッチフレーズだったのですが)この放送を見たらcoup companyのスローガンだなと、納得できるくらいたくさん使っていただきました。
取り上げてもらえて、本当に嬉しかった番組です。
ありがとうございました!



さて、限られた放送時間。
カットとなった場面はたくさんあるのですが、その1つ。
リザーブ近藤くんのインタビュー。

20070603030917.jpg

本日のお客様

20070604071333

今回のチラシを作ってくださったデザイナーさんが、稽古場を訪れてくれました!
しかし、本日は装置作業が延びた上、昨日の通し稽古での反省点修復がメイン。申し訳ないくらいに断片的だったのですが、それでも楽しく過ごしてくださいました。
そんな、おちゃめな様子です。
おかげさまで、我々のチラシは好評をいただいていて、頭が下がるばかりなのです。(役者曰く、5割増しくらい素敵に見えているとのことです。)

忙しい方で、本番観に来られないかもと気にかけてくださったのに本当に残念なのですが、同じように、公演が気になるけど都合がつかないという人もいらっしゃることでしょう。。
そんな方のために策を練ってはいるのですが、やはり、お芝居はナマモノ。
どんなにかっこ良く編集された映像でも、その場で観た感覚を再現することはできません。
格別なんです。
お芝居に関わらず、「ライブ」の魅力を味わったことのある方は多いはず。

今回の舞台は特に、お客様の影響を思いっきり受けるつくりになっています。隣に座った人が別の人だっただけで、ステージ上の役者には大きい違いなのです。
そんな限られた一期一会の時間を、ぜひ多くの方に味わっていただけたら嬉しいです。
コメディですけど。

チケットも、本日現在まだ余裕があります。
coup company 1st LIVE "BLACK"
あと一週間となりました。
どうぞお誘い合わせの上、お気軽にご来場くださいませ!

本日小屋入り

20070603024829.jpg

菓子夢さんの倉庫に別れを告げ、
本日より会場「ART BOX MATSUYAMA」に、やってきました!

CATVで告知流れます

20070603023950.jpg

愛媛CATVでの告知映像を、稽古場にて収録していただきました。
収録の様子を撮影できなかったため、リザーブ/近藤くん協力のもと再現してみました。
間もなく放送スタートです!

公演本番週6/4~リピート放送
■愛媛CATV
たうんチャンネル「情報ワイド30」
たうん広場 ”たうん掲示板”

ちなみに愛媛CATVスタッフさん、収録のため稽古場へ向かう途中、たまたまFM愛媛で我々の告知を聞いてくださったそうです。
そうやって耳を傾けてくださった方も多いはず。嬉しいです。

DoCoMoスタジオ生放送!



FM愛媛「カモン☆あつまれでぃお」にて告知させていただきました!
平日夕方いつも公開生放送のこの番組。
毎週金曜日は大街道DoCoMoスタジオより中継生放送です。

パーソナリティーは、先日もお世話になった高橋真実子さんと関千里さん。
とても楽しい放送でした!!!
生放送の瞬発力、さすがです。お芝居もですが「生」って、やっぱり魅力的。

告知の時間が近づき、池内くんがスタンバイ。
そのタイミングで、ブログへの掲載を相談すると快くOKしていただき、アレコレ撮り方を考えている間に、シャッターチャンスを作ってくれるお2人。
ナイスです!
優しいサービスに感激です。

池内くんのトークは軽快なのに、何だか後ろ向きではありましたが(先入観なく楽しんでもらいたいのでしょう)、無事告知タイム終了!
と、ほぼ同時に湯川くんがスタジオへ到着しました。
結局間に合わず、残念です。

もう1人、リザーブの近藤くんも出演を検討していたのですが、あまりの緊張に断念。ですが、関さんと親しげな様子?
公開生放送へ遊びにきているらしいです。
本当にFMが大好きな近藤くんでした。

パーソナリティーのお2人をはじめ、お世話になったみなさま、ありがとうございました!

菓子夢カトルセゾンにて

20070603024000.jpg

店舗の模様替えが行われました。
以前、焼菓子の詰め合わせがディスプレイされていた場所が、この通り!

coup companyのブースに変身です。

FC2カウンター

プロフィール

coup company

Author:coup company
   (クゥカンパニー)

松山発スケッチ・コメディ
coup company since 2007

「お客さんに笑われてなんぼ」
good ラフ・good ビジネス
真面目に不真面目な舞台づくりをします。

■■■■■■■■■■■
coup company 16th LIVE
「恋罠 ~最高に幸せなフラれ方~」
作・演出 池内 いっけん

■CAST
鈴木 郁也

小根國 智美
三好 舞
渡井 宏美
成田 彩貴

伊藤 佑弥
上松 知史(World Wide Works)
大窪 竜司
重森 大樹
末光 篤史
富田 涼介
西内 康一郎
浜口 慶夫(劇団狩潔亭(仮))
廣本 奏(愛媛大学医学部演劇部 世界劇団)
立木 幹生

池内 いっけん

■日時
2017年 3月25日(土)15:00/20:00~
    3月26日(日)14:00/19:00~
※開場は開演の30分前です

■場所
シアターねこ
松山市緑町1丁目2-1

■チケット
前売り:2000円
当日券:2300円
◎ペア割(予約先着25組限定でお1人ずつ500円キャッシュバック)
◎学生300円割引き(ペア割との併用不可)
※公演当日学生証をお持ち下さい。会場受付にてキャッシュバック致します。

■チケット取扱い
デュークショップ松山店
シアターねこ
Web予約

主催・企画・制作/coup company

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
お問い合わせはコチラ
お問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用ください。
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード