独り善がりな夜に



いやはや本日も稽古でした。
稽古と言ってもしゃべってばかりで
稽古らしい稽古にならなくてね。。
相変わらずゲストの方には申し訳ない所存です。

でもね、
僕からしたら今の環境はありがたいコトで。
皆が色々と意見が言い合える状況は素晴らしいコトで。
まあ、意見の相違もありますけどね。
けど、その言い争いも全ては5日の為な訳でね。

たとえば、
劇団となると演出家がいて、
その元で役者が舞台を創っていく形になるわけで
良くも悪くも上下関係が出来上がってくる。

でも、僕的には、なるだけそういう形にはしたくないのです。
てか、そうならない為のクゥカンでありたい。

だって、「笑い」って千差万別で。
たとえば、世代別で笑いのツボが違うと思うのですよ。
てか、答えがないかな、と。

それを一人の演出家が全て担うのどうだろうか?
まあ、よほどの自信家か天才なら良いけど。
僕らはそのどちらでもないと思うから。。

右往左往しながら
毎日無い知恵絞ってやるしかないので
やっぱ、開かれた環境てのは良い事だなぁ

と今日改めて思ったのです。
まあ、もしかしたら僕の勝手な思い込みで
ホントは独り善がりなのかもしれないけど。。

その時は、ホンマすんません。。
とにかく!
独り善がりな笑いにならないよう
やるっきゃナイト!!

ダメだ眠たくて言いたいコトがまとまらないや。
もう寝ます。。。





初日終了!!



初日にご来場のお客様
お越し頂き本当にありがとうございました!!

我々の無謀な挑戦は如何だったでしょうか?
まだまだ、至らないコト多々ですが
今現在の僕らの実力だと思い
5日に向けて日々邁進していきたいと思う今日この頃。

お客様から頂いたエネルギーを如何に次に繋げるか?

もう、初日終わってから皆で反省反省で
このままいくと、5日は全然違うものになるんじゃないかと・・
いや、なりませんけどね。
たぶん。。

とにかく!
5日は美味い酒が飲めるよう
やるっきゃナイトなわけですよ!!

でわでわ。



絶賛稽古中!?



残すところあと1日。
本日もあっと言う間に終わってしまった。

嗚呼
昨日より今日。
今日より明日。
明日より本番。
と日々成長していきたい。
いや、成長する!!
成長してみせる!!
てか、成長してるぞ!!

だから、皆様観に来て!!
チケット絶賛発売中。
ウェブ予約も可ですよ。

本日も宣伝でした。
あい、すいません。。



そういえば



以前にも書いた気もしないでもないけど。
僕の尊敬する舞台人が言っていた

完成度を100とするなら
本番までに我々が出来ることは
70くらいまでだ、と。
残りの30は来て頂いたお客様のお力添えで
100にすることが出来る、と。

全くもってその通りだと思う。
お客様なくして我々の舞台は完成しないのです。

27日まであと2日。
チケットまだまだございます!!
是非この機会にご来場していただきたい!!

我々は死なない程度にもがいております。
毎日溺れかけてます。
毎日藁をもつかむ思いです(?)

てか、ちゃんとカーテンコール迎えれるのかな?
きっと、とんでもない事になる気がする。
僕の予感は当たるからなぁ。

と言う訳で!
気になる方は来て損はないです!!
でわ、寝ます!!






役者紹介@女性ゲスト編

こんばんは!制作メンバー殿山です。

キャスト紹介ラストを飾るにふさわしい!華のある!美女2名!をご紹介いたしますよ!

cast_maguro

まぐろ(愛媛県出身)劇団P.Sみそ汁定食
三十路突入→虚無感→衝撃的劇団出会→虜、という流れで劇団P.Sみそ汁定食に入団。2005年「楽屋」をはじめ、「凄い金魚」「たまねぎフェリー」などに出演するほか、地元今治の劇団73リーゼントの公演にも客演。2008年~09年「ヒメロン編集部」(愛媛朝日放送)出演、「映列車で行こう」(テレビ愛媛)のMCを担当するなど、舞台以外のメディアでも幅広く活躍中。四国各地でサランラップを売っている姿を目撃されることもある。

【代表作品】
・劇団P.Sみそ汁定食「楽屋」(2005)/「凄い金魚」(2007)/「道後・わが町」「たまねぎフェリー」(2009)
・コミセン夢千夜「労働戦隊ハッスル5」(2005)/「サンクチュアリ」(2006)/「くもりなき」(2007)
・劇団花火「パーキングの魚(再演)」(2010)※客演
・coup company「GRAY」(2008)/「1×1-one by one-」(2010)
ほか


cast_tsukino
高智 月乃
愛媛大学演劇部在籍時は、役者・音響スタッフなどを担当。coup company公演への参加は今回が初めてにもかかわらず、クゥカン空間にすっかりなじんでキャラを確立してしまっている。キャスト写真の撮影時には、制作からのリクエストに開始直後は「どんな顔(&ポーズ)すれば良いですか?」と周囲に助けを求めるが、いつしか自発的に大胆な表情でアピールする、ちゃっかりデキる子である。

【代表作品】
・愛媛大学演劇部・演劇研究会合同新人公演「アゲイン~怪人二十面相の優しい夜~」(2007)
・愛媛大学演劇部・演劇研究会合同公演「ダブリンの鐘つきカビ人間」(2008)
ほか

クゥカン御用達?!

こんばんは!制作メンバー殿山です。

本番初日まで、残り1週間となりました…。今回もまた役者のみなさま全員が、いろいろドタバタしながらも「真剣に楽しもう、マジメにふざけよう」と引き出し全開でまだまだ練りまくっていますよ!

さてさて、話題は変わりまして…先日ご紹介したクゥカンポスター、そしてカードサイズのフライヤー&設置台にご協力いただいたお店のみなさま、本当にありがとうございます!!! いろんなスポットに設置させて頂いていますが、今日はそのなかからこちらのお店をご紹介します。

店長さん

ズラリならんだクゥカン告知カード台を前に満面の笑顔をサービスしていただいた店長さん。こちらは市内の居酒屋「からやん」さんです!クゥカンのメンバー(特に池内さん)が、頻繁にお世話になっているお店です。塩ホルモンはじめハマること間違いなし!のメニューがたくさんあって、公演の打ち上げや会合はこちらで開催されることもしばしば…。そんなご縁もあり、今回の公演告知にもご協力いただいております!ありがとうございます…

からやんポスター
ポスターもこのとおりバッチリ!
お立ち寄りの際はぜひぜひポスター&カードに注目!ですよ!

役者紹介@男性ゲスト編

こんばんは、制作メンバー殿山です。
2夜連続でお送りすることになりましたキャスト紹介! 今夜は男性ゲストのおふたりをご紹介しますー。

cast_iio
飯尾高行(愛媛県出身)劇団P.Sみそ汁定食
関西の大学に行きお笑い芸人を目指すが、家庭の事情で帰郷&就職。しかし夢が諦めきれない為2年で退職し、らくさぶろうさん(かなり尊敬している。いや崇拝している)と連絡をとり活動を始め、2008年「ゴールデンアローズ」結成。当時大学生であった藤原勇気、湯浅克典らトリオ芸人とともに活動し、愛媛CATV番組「まつやまパンチ」で行われたM-パングランプリにて2週連続グランプリになるも、5週勝ちぬきのため2週では何の意味もなかったらしい。2009年劇団P.Sみそ汁定食座長・枡形浩人氏に誘われ芝居をはじめ、2010年には同劇団員の木村雄と漫才コンビ「ブルーススカイ」を結成。 現在は、道後周辺での紙芝居などさまざまなイベントに参加しながら、園芸(農業)で生計を立てている。

【代表作品】
・劇場sahanji「喜劇 第一回公演 composition」(2007)
・コミセン夢千夜 市民演劇「ジプシー」(2010)
 ほか
【メディア・その他】
・ラジオ番組
 松沢はつみの南海クラシックス内「タッキーいいおのヤバクナイ?マジヤバクナイ?」コーナー(隔週担当)
 ※南海放送ラジオ毎週日曜12:00~
・キスケ寄席などのイベントに大喜利などで出演(芸名/タッキーいいお)


cast_tachiki


立木幹生(愛媛県出身)

松山大学演劇同好会にて芝居を始める。大学卒業とともに舞台活動を休止。2005年、ひょんなキッカケより松山市施設管理公社主催・市民ミュージカル「人魚姫伝説」に参加し、舞台復帰。2009年には、森田康二ジャズダンススタジオ/劇団S.A.Dミュージカル「プリンセスが大都会にやってきた!?」にてヒロインの相手役に抜擢されるなど幅広い役に挑戦している。好きな色は「緑(green)」。

【代表作品】
・市民ミュージカル「人魚姫伝説」(2005)/「アラジンと魔法のランプ」(2008)/「ネバーランド」(2010)
・劇団S.A.D「プリンセスが大都会にやってきた!?」(2009)
・劇団花火「パーキングの魚(再演)」(2010)※客演
・coup company「GRAY」(2008)/「青木さん家の奥さん」「SILVER」(2009)/「1×1-one by one-」(2010)
ほか


次回はいよいよ舞台の華…女性ゲストの登場です!
おたのしみにー。

役者紹介@クゥカンメンバー編

こんばんは、制作メンバー殿山です!

公演初日まで約10日となりました。早いものです…。夜の稽古場はだんだん寒くなってきましたが、稽古をしているキャストのみなさんはアツくバトルをくりひろげていますよ!今日は、そんなキャストについての紹介をさせていただきます。まずはcoup companyのおふたりから!

cast_ikken
池内いっけん(愛媛県出身)

松山大学演劇同好会にて芝居を始める。2005年「瀬戸内弱小部」を結成し演劇活動を続けるかたわら、松山市施設管理公社主催事業・コミセン夢千夜の市民演劇第1弾「労働戦隊ハッスル5」にて演出・出演もつとめる。2007年、竹輪栄治・劇団花火 湯川潤らとともにcoup companyとしての活動も開始。「goodラフ・goodビジネス」をスローガンに、舞台を中心とした幅広い活動をおこなっている。

【代表作品】
・松山大学演劇同好会「ダブリンの鐘つきカビ人間」(2002)
・コミセン夢千夜「労働戦隊ハッスル5」(2005)
・瀬戸内弱小部「KING OF MYPACE」(2005)/「妖怪大変装」(2006)/「がっかり王子とサギ師なかおか」(2008)
・coup company「BLACK」「ORANGE」(2007)/「デス神」「GRAY」(2008)/「青木さん家の奥さん」「SILVER」(2009)/「1×1-one by one-」(2010)
ほか



cast_yukawa
湯川 潤(大阪府出身)

愛媛大学の演劇部を経て2004年に劇団花火を設立。劇団では主宰・脚本・演出・役者をしながら、2010年現在まで年間1~2本のペースで定期的に公演を打つ。それと並行して2007年には池内とcoup companyを立ち上げ、さらには他の団体に脚本を書いたり役者として参加する等、積極的に外部活動も行っている。さらに並行して餅をついたりもしている。

【代表作品】
・劇団花火 「月と笑う」(2006)/「パーキングの魚」(2007)/「妄想賛歌」(2008)/「憂鬱なるNo.79」(2009)/「パーキングの魚(再演)」(2010)
ほか


ゲスト参加のみなさまも、順次紹介していきますのでお楽しみに!

白鵬連勝ストップ





いやはや
やっとこさ、台本のメドがたった・・かな。
まだまだ、ブラシュアップしないといけないけどね。
役者陣の皆様ホント遅くてごめんなさいです。

しかし、毎度毎度のコトながらコントは難しい。
今回は「YELLOW」なだけにホント悩まされましたよ。
素材はいっぱいあるけど、あるが故に困った。

どうだろう?
クゥカンらしくなっただろうか?
まあ蓋を開けてみないとこればっかりはね。

とりあえず、前代未聞であると僕の中では自負している。
僕が自負してもダメなんだろうけど。
今回はとんでもない事になってんじゃないかと。
CATVさんのCM撮影の時にも話させて頂いたけど
ホント無茶苦茶だと思う。
松山の演劇関係者からは干されるんじゃなかろうかクゥカンは。
もしかしたら、苦情とかくるかも。

でもね、僕はやりたくて仕方がないのです。
僕のアホ心がウズウズして、どうしようもなくってね。

このネタの内容を役者陣に話した時の反応たるや・・
まあ微妙。
皆いちように??マーク付いてたね。
それでも、やってみる価値はあると思うのです。

「そんな価値ねえ!」って言われたら返す言葉もないけど。。

兎にも角にも、皆様!
僕らの無謀な挑戦を見て
「バカだなー」
「アホだなー」
言いつつ、笑いに来てやってください。
チケット絶賛発売中でございます!!!





『YELLOW』ポスター増加中!


こんばんは、制作メンバー殿山です!

ただ今、いろいろなスポットに『YELLOW』ポスターが出現中です!チケットを取り扱ってくださっているプレイガイドさまのほか、さまざまなスポットに随時掲示していってますよー。

今日の写真は、クゥカンパニー立ち上げの頃からお世話になっている『菓子夢』さん。入口のドアにばばーん!と貼っていただけました!ありがとうございますーー。


今回もステキなイラスト&イメージカラーのイエローがバシッと目に入ります。もし出先で発見されたら、ぜひぜひじっくりごらんくださいませー。

初参加ゲストさん

こんばんは、制作メンバー殿山です。

今月末の本番にむけて、役者のみなさんがそれぞれにアイデアなどを練り上げつつ稽古中です!クゥカンの芝居作り&稽古は、ちょっと風変わり?なので、初めてゲストとして参加される方は戸惑うこともあるようで…。

今回初参加となる、高智月乃さん&飯尾高行さん!おふたりとも、これまた個性たっぷりの役者さんです。またまたにぎやかな舞台になりそうな予感で、稽古を見学している制作メンバーも今からわくわくです!
20101108000417b
※写真は、初参加メンバーのひとり・飯尾さん&クゥカンのおふたり

今後このブログで、役者紹介なども随時アップしていく予定ですので、ぜひぜひお楽しみに!!

稽古場からこんにちは@殿山

keikoba01

こんばんは!
coup company公式ブログへの登場は初めてとなります、クゥカン制作チームメンバーの殿山(TONOYAMA)と申します。前回のプロデュース公演「1×1-one by one-」期間限定ブログを担当させていただいておりました。今回の本公演「YELLOW」ではついに!公式ブログにお邪魔させていただくことになりました!初めましてのみなさま、どうぞよろしくお願いします!
(※これまでのメンバーもひきつづき記事をUPしていただける予定ですので、ご安心を&お楽しみに!)

わたくし殿山からは、稽古場での練習風景やキャスト紹介、そして公演のPRにご協力いただいた方・ショップ&スポットなどの紹介をさせていただく予定です。
ぜひぜひご期待ください!

…ひとまず今回は、ゲストに負けないようにと気合いを入れる(?)湯川潤さんと、それを静かに見守る池内いっけんさんの姿をお届けして、ごあいさつがわりとさせていただきます。

FC2カウンター

プロフィール

coup company

Author:coup company
   (クゥカンパニー)

松山発スケッチ・コメディ
coup company since 2007

「お客さんに笑われてなんぼ」
good ラフ・good ビジネス
真面目に不真面目な舞台づくりをします。

■■■■■■■■■■■
coup company 16th LIVE
「恋罠 ~最高に幸せなフラれ方~」
作・演出 池内 いっけん

■CAST
鈴木 郁也

小根國 智美
三好 舞
渡井 宏美
成田 彩貴

伊藤 佑弥
上松 知史(World Wide Works)
大窪 竜司
重森 大樹
末光 篤史
富田 涼介
西内 康一郎
浜口 慶夫(劇団狩潔亭(仮))
廣本 奏(愛媛大学医学部演劇部 世界劇団)
立木 幹生

池内 いっけん

■日時
2017年 3月25日(土)15:00/20:00~
    3月26日(日)14:00/19:00~
※開場は開演の30分前です

■場所
シアターねこ
松山市緑町1丁目2-1

■チケット
前売り:2000円
当日券:2300円
◎ペア割(予約先着25組限定でお1人ずつ500円キャッシュバック)
◎学生300円割引き(ペア割との併用不可)
※公演当日学生証をお持ち下さい。会場受付にてキャッシュバック致します。

■チケット取扱い
デュークショップ松山店
シアターねこ
Web予約

主催・企画・制作/coup company

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
お問い合わせはコチラ
お問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用ください。
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード